サイト案内


髪を自力で生やすためのお手伝いサイト

育毛・発毛【髪の悩み解消!髪は自力で生える!】サイトへご訪問、誠にありがとうございます。

「髪は、自力で生やすもの」というポリシーにおいて、髪の悩みでお困りの方のための薄毛、抜け毛の改善するための健康育毛サイトです。育毛や発毛に関する最新の情報、育毛・発毛に関するおすすめの商品を紹介しています。また、女性の育毛・養毛の様々なケアの基本的な方法、女性の抜け毛、薄毛、育毛に関する悩みの解消に関する情報も掲載しております。

発毛・育毛はあきらめなければ必ず道は開ける!髪は自力で生える!

現代人の深刻な悩みは益々、増えつつあるようです。暮らしと生活の中で様々なストレスを感じることによって様々な悩みが現われる時代とも言えるでしょう。

その悩みの1つに、抜け毛・脱毛・ハゲでお悩みの方の増加と言うものも、深刻な悩みであることに違いありません。男性だけでなく、女性の方にも、脱毛やハゲでお困りの方が増加しています。深刻なハゲや脱毛は、暮らしと生活における行動が消極的になりがちです。

当サイトでは、「髪は自力で生えるもの」と言うポリシーに従い、頭皮の環境を改善し、整え、積極的な育毛・発毛取り組むことによって、本来あるべきあなたの健康な精神と髪を取り戻すことを目的としています。

「あきらめなければ、道は開ける、髪は生える!」

サイト運営者として、微力ながら髪の悩みでお困りの方々の解決の一助になればと願ってやみません。

発毛・発毛の基本と知識

育毛・発毛について、髪のサイクルなど、健康な育毛に関する自力で髪を増やすための、ケアの方法を具体的に基本的な知識から、おすすめの方法まで説明しています。


タバコでハゲになった健気(毛なげ)夫に育毛剤を贈る


歯を磨いた後に、夫の目から、一筋の涙がこぼれていた。
 
何が辛いのかしら?
 
馬鹿じゃないの。
 
なんて、冷たく感じたりするのも、いつも歯を磨く時、「おえっ~!」「おえっ~!」って、気持ち悪い声を上げているんです。
 
何でかといったら、タバコを吸うからなんです。
 
タバコと、歯磨きとその「おえっ~!」っていうのがどういう関係にあるのか知りませんが、とにかく、タバコの吸い過ぎなんです。
 
いつも、聞いているほうが気持ち悪くて、ほんと我慢してよね。
 
そんな、タバコもやめられないほど、自己管理が出来ないから、頭も剥げてくるんだわ。

いいもの見つけたから、プレゼントとしてあげようかしら。

タバコのせいだけではないけれど、ハゲになった健気(毛なげ)夫に育毛剤を贈ろう。
 
薬用の発毛剤らしいから、とても高価なんだけれど一ヶ月は続けてみる必要はあるでしょう。

とても期待できるかも。


細川たかしの「かつら疑惑」に明石家さんま「それはアカン!」


この季節、髪と頭皮の環境が、強い夏の日差しでダメージを耐えて来た疲労がじわじわと抜け毛に影響が出始める頃です。

秋の気配がさらに深まっていくこれからは、頭皮の環境を十分に労わってあげるようにすることが大切です。

髪は、「なが~い友達です♪」

そんな言葉がありました。

抜け毛は、頭皮の環境改善によって、抜けない健康的なサイクルを生み出す毛になるのです。

育毛、発毛は、頭皮の環境によって決まるのです。

毎日のケアが大切。

髪の毛は死んだ細胞なので、いくら髪の毛を労わっても仕方がないのです。


話は変わりますが、

細川たかしといえば、演歌界の大御所。

でも、あの方の髪型って、少し変、生え際がなんとくなく不自然なんです。

写真をみるとどう見てもこんなところから生えてるということがおかしいというように思える。

「おかしい」≒「かつら」というようにつながる。

まあ、でも実際には、「自毛」なんだそうですけど、

細川たかしが、明石家さんまさんの番組「痛快!明石家電視台」に出演された時に、「かつら疑惑」に関する話題になって、実際に触って確認しようとしたんですが、「それはアカン!」と拒否したそうです。

さんまさんは、細川さんが自ら否定するにも関わらず、「かつら」疑惑を抱き続けていらっしゃるようです。

この髪型、どうなんでしょう?

男女専用の育毛剤の商品プレゼント情報のお知らせ

ikumouzaipurezento.jpg

これからは抜け毛の季節です。

夏の暑さで頭皮の環境もお疲れ気味です。

重点的な頭皮のケア・サポートが必要です。

抜け毛・脱毛・薄毛は、男性と女性ではそれぞれ原因が異なる場合があるということで、男性、女性専用の育毛成分を配合した商品が「ハチミツ・健康食品」で有名なあの会社から作られました。

その商品を抽選で、男女各4名、合計8名の方にプレゼント。


■プレゼントの内容

商品:山田養蜂場が、女性用育毛剤 「薬用HATSU」と男性用 「薬用 HATSUMEN」

当選人数:男女各それぞれ4名様

応募期間(〆切):2017年9月12日16時まで

応募先:朝日マリオン・コム男女別の育毛剤グッズプレゼント

条件:男女の性別を記入してください。




★楽天からの商品を購入はこちら↓↓


発毛・育毛は頭皮の環境次第です

tree-1862633_640 (1)

育毛剤も使用すぎると逆効果なのかも?

抜け毛、薄毛が気になると、どうしても早く効果のあるものを求めたくなるもの。だから、それなりに高価な育毛剤を購入してきては、せっせと塗っては、マッサージ。

「頭部に適量つけて、一日2回程度、よくマッサージしてください。」云々と説明書に書いてあるものの、そんな能書きなんか殆ど無視、たくさん使用したほうが、より効果が高いといい加減な根拠で、自己判断してしまったのが、やはり、逆効果だったのか・・・、

トホホ、最近、更に、抜け毛が、加速しているように感じる。

薄げ、はげに抵抗するための対抗策も、いろいろ試して、効果がないと何がよくて、何が悪いのが、悪循環に落ちって、その事が更に精神的なものに追い討ちをかけることになるので、注意しましょう!

一つの方法を、正しいと思ったら、ある程度の期間は、信じることです。必ず結果は出ると。体験に基づいて、お答えすれば、髪は、必ず、自身の精神力でも回復できるものだと思います。


発毛・育毛は頭皮の環境次第

秋から冬にかけて、体力や精神力を充実させるための季節かもしれません。

しかし、年齢を重ねるごとに、体力の充実どかろか、夏の猛暑の影響で体力の回復を図るということがなかなか難しい。

「頑張ってね!」とぽんと方を叩くと、一本の髪の毛がパラリと私の腕に。

自然と主人の頭に目をやると、つむじが、相当、禿げているのに気が付いた私。

秋は抜け毛が加速する季節なのです。

その、私の驚いた顔に、主人も気が付いたようで悲しそうな目を私に向けていました。

仮面夫婦の私達は、加齢していく、歳衰えていく互いの現実さえ知らずに来たことを、ふと感じました。

禿げていく主人を見て、何か私自身が寂しさを感じます。

そう、秋はノスタルジー、寂しさ深く感じる季節でもあるのです。

という訳で、禿げが進行している主人に、朗報を見つけてあげました。

それが、これ!

ナノ化した有効成分が長時間発毛サイクルを活性!

長年髪に悩んでいた、あなたのための育毛剤です。

独自発毛技術ナノキャリアシステムを 利用した発毛に最適な発毛成分を凝縮。

発毛効果が最大限発揮できる 独自の技術を駆使。

「ナノテク」育毛剤。

「ナノ?」

ナノって何ナノ(なの)?

なんちゃって!(^^)!

ミクロの世界のお話です。

ナノテク成分で大切な育毛成分のミクロの分子が、大切な毛乳頭に働きかけます。





お知らせ


サイトの内容を一部を加筆、修正・更新いたしました。

抜け毛と育毛予防をする為の育毛習慣:頭皮ケアを重視したヘアケア

spring-276014_640.jpg

頭皮ケアの重要性に着目したヘアケア

髪のことで悩むの、もうやめにしませんか?

「抜け毛が減った」「ハリが出た」など育毛のカギは、「頭皮のケア」にあります。  

抜け毛や育毛予防において重要なポイントというのが頭皮のケア。

抜け毛や育毛の予防もこの習慣化することが大切です。

いくら「頭皮のケア」が重要なポイントだと分かっていても、なかなか実行に移して習慣が身に付くまで、結構難しいのです。

荒れ果てて枯れた畑には、作物は育ちません。

水や肥料を与え、心を込めて耕した畑にこそ、豊かな実りが訪れるのです。

同じようにストレスや加齢で衰えてしまった頭皮には、健康な髪は育ちません。

頭皮もまた、うるおいや栄養を必要としているのです。

その頭皮の状態を整え、育毛環境に適した状態へと導くのが規則正しい髪育習慣。

頭皮の汚れを浮かす「クレンジングシャンプー」と、髪と頭皮に栄養を与える「薬用育毛剤」の2つのステップで、強く美しい髪を育てます。 規則正しい髪育習慣は、頭皮ケアの重視したヘアケアです。

ストレスや生活習慣によってダメージを受けた現代人の頭皮をすこやかな状態に整えましょう。



【育毛・シャンプー】:頭皮の環境を整える

mujirushi-ryohin-1737644_640.jpg

育毛と発毛の基本は頭皮の環境を整えるシャンプーから♪

髪を生やすためには、まず基本を知ることから始める事が大切です。

抜け毛・脱毛・ハゲについて悩むことによって前向きな方法が生まれることにつながります。

それは、育毛から発毛への道。

そして、その道は自ら髪を生やすことにつながる力強く生きる道にもつながります(ちょっと大げさですね)。 

抜け毛や薄毛・脱毛から髪を生やすための育毛・と発毛への最初の一歩は、どんなことがあっても、育毛と発毛への予防と対策を始めた以上、あきらめないということが前提です。

そこから全ては始まります(大げさでも何でもありません)。

そうすれば、髪が生えるための必要な知識が揃ってくるはずです。

髪を生やすための方法を見つけるには知識が必要です。

そして、髪を生やすための基本中の基本である頭皮の環境をしっかりと健康を取り戻すことです。

育毛と発毛にとって毎日のシャンプー・リンス(トリートメント)は、とても重要なポイントとなります。

髪の悩みでお困りなら商品を選ぶのも慎重に選択しましょう。

体の中から育毛:【無添加オールインワン育毛サプリ】



抜け毛でお困りの方はコチラからリピーター率97%!



このシャンプー、なぜ支持される?馬の油が頭皮環境を正常に



育毛・発毛器具【レーザーブラシ】:AGA・薄毛・抜け毛・脱毛でお悩みの方へ



発毛率90%の最新発毛【レーザーブラシ】

低出力レーザーとLEDセラピーを使用する世界初の家庭用レーザー育毛機。

目に見えないレーザーブラシで頭皮の環境を改善し、自力育毛を徹底的にサポートしてくれます。

低出力レーザーと頭皮経穴点を刺激する「頭皮刺激バー」で効果的な育毛ケアが望めます。

育毛レーザーブラシは、3つの働きによって、育毛・発毛を促進させます。

低出力レーザーは、毛髪の再生する為のエネルギーを高め、LEDセラピーは、頭皮の血管を拡張し、育毛を促進することを可能にし、レイモの刺激バーが血流を促進し活性化することで抜け毛を防ぎます。

1日約5分程度のケアでOK。

早い方で、約6週間ぐらいでその違いを実感されることでしょう。

毛が増えてくる実感は、期間や増え方など当然ながら、個人差があります。

しかし、育毛レーザーブラシは、副作用もなく安心して使用していただけるため、AGA・薄毛でお悩みの方におすすめします。


発毛・育毛専用のレーザーブラシ









育毛・発毛:コラムトピックス

■普通のシャンプーと育毛シャンプーの違い
■女性の方の抜け毛、薄毛のお悩み
■育毛・脱毛・はげのお悩みは、気持ちで負けると更に進む

■抜け毛・脱毛を解消する暗示
■抜け毛・脱毛/女性の悩み
■【抜け毛・脱毛・ハゲ/自力で髪は生える!
■頭皮の環境を整えるハーブ系の育毛石鹸
■分け目の気になる薄毛・女性の40代

■抜け毛とストレス/溺れるものは【髪】をも掴む
■あきらめたら終わりやで!
■抜け毛とストレス/髪のご加護を!
■ハゲ(はげ)と喫煙の関係・若毛の至り
■抜け毛・脱毛の対策期間/【毛い続】は力なり

■育毛・発毛/抜け毛や脱毛・ハゲ/タバコ・嗜好品
■薬用育毛剤・無料!
■頭皮のマッサージ/髪が生える環境づくり
■タオル・ドライヤー派?

■育毛剤の効果の目安・気長に楽観主義
■髪は既に死んでいる?!・角質化した細胞
■育毛剤>説明書
■育毛・脱毛>生活習慣
■シャンプーの回数>最適な育毛の環境

■脱毛・ハゲにならないために髪を甘やかすな!
■育毛トリートメントの効果的な使用法
■薄毛の悩みの解消法
■育毛の悩みからの脱出/精神を鍛える
■育毛・発毛/自分で髪を切るセルフカット

■インターネット/育毛と発毛の情報
■抜け毛・ヘアサイクル
■コンディショナーの効果的な使用法
■シャンプーで頭皮を整えることから
■育毛による発毛

■髪は自力で生えるもの
■育毛効果が期待できる「シアル酸」
■吉本芸人達の「毛活」中間報告
■髪の悩みや不安をどの解消法
■育毛剤と養毛剤、発毛剤の違い

■育毛鉄則10ヶ条・くよくよしない
■育毛・発毛の為のたんぱく質の摂取と適度な運動
■育毛と発毛の為の髪のおはよう頭髪体操
■育毛・発毛とES細胞で発毛成功
■育毛剤も使用すぎると逆効果なのかも?

■育毛・発毛/秋は抜け毛の季節
■本物の育毛サプリメント
■育毛・発毛/髪の毛は死んだ細胞の集まり
■育毛・発毛/抜け毛対策/シャンプー選び
■育毛・発毛/脱毛スパイラル/脱毛は止まる!




おすすめ記事

メニュー

髪の悩み解消・髪は自力で生える!

「髪は、自力で生やすもの」というポリシーにおいて、髪の悩みでお困りの方のための薄毛、抜け毛の改善するための健康育毛サイトです。育毛や発毛に関する最新の情報、育毛・発毛に関するおすすめの商品を紹介しています。また、女性の育毛・養毛の様々なケアの基本的な方法、女性の抜け毛、薄毛、育毛に関する悩みの解消に関する情報も掲載しております。 運営者:Hiromi

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス