発毛・育毛は頭皮の環境次第です

tree-1862633_640 (1)

育毛剤も使用すぎると逆効果なのかも?

抜け毛、薄毛が気になると、どうしても早く効果のあるものを求めたくなるもの。だから、それなりに高価な育毛剤を購入してきては、せっせと塗っては、マッサージ。

「頭部に適量つけて、一日2回程度、よくマッサージしてください。」云々と説明書に書いてあるものの、そんな能書きなんか殆ど無視、たくさん使用したほうが、より効果が高いといい加減な根拠で、自己判断してしまったのが、やはり、逆効果だったのか・・・、

トホホ、最近、更に、抜け毛が、加速しているように感じる。

薄げ、はげに抵抗するための対抗策も、いろいろ試して、効果がないと何がよくて、何が悪いのが、悪循環に落ちって、その事が更に精神的なものに追い討ちをかけることになるので、注意しましょう!

一つの方法を、正しいと思ったら、ある程度の期間は、信じることです。必ず結果は出ると。体験に基づいて、お答えすれば、髪は、必ず、自身の精神力でも回復できるものだと思います。


発毛・育毛は頭皮の環境次第

秋から冬にかけて、体力や精神力を充実させるための季節かもしれません。

しかし、年齢を重ねるごとに、体力の充実どかろか、夏の猛暑の影響で体力の回復を図るということがなかなか難しい。

「頑張ってね!」とぽんと方を叩くと、一本の髪の毛がパラリと私の腕に。

自然と主人の頭に目をやると、つむじが、相当、禿げているのに気が付いた私。

秋は抜け毛が加速する季節なのです。

その、私の驚いた顔に、主人も気が付いたようで悲しそうな目を私に向けていました。

仮面夫婦の私達は、加齢していく、歳衰えていく互いの現実さえ知らずに来たことを、ふと感じました。

禿げていく主人を見て、何か私自身が寂しさを感じます。

そう、秋はノスタルジー、寂しさ深く感じる季節でもあるのです。

という訳で、禿げが進行している主人に、朗報を見つけてあげました。

それが、これ!

ナノ化した有効成分が長時間発毛サイクルを活性!

長年髪に悩んでいた、あなたのための育毛剤です。

独自発毛技術ナノキャリアシステムを 利用した発毛に最適な発毛成分を凝縮。

発毛効果が最大限発揮できる 独自の技術を駆使。

「ナノテク」育毛剤。

「ナノ?」

ナノって何ナノ(なの)?

なんちゃって!(^^)!

ミクロの世界のお話です。

ナノテク成分で大切な育毛成分のミクロの分子が、大切な毛乳頭に働きかけます。







育毛・発毛:コラムトピックス

■普通のシャンプーと育毛シャンプーの違い
■女性の方の抜け毛、薄毛のお悩み
■育毛・脱毛・はげのお悩みは、気持ちで負けると更に進む

■抜け毛・脱毛を解消する暗示
■抜け毛・脱毛/女性の悩み
■【抜け毛・脱毛・ハゲ/自力で髪は生える!
■頭皮の環境を整えるハーブ系の育毛石鹸
■分け目の気になる薄毛・女性の40代

■抜け毛とストレス/溺れるものは【髪】をも掴む
■あきらめたら終わりやで!
■抜け毛とストレス/髪のご加護を!
■ハゲ(はげ)と喫煙の関係・若毛の至り
■抜け毛・脱毛の対策期間/【毛い続】は力なり

■育毛・発毛/抜け毛や脱毛・ハゲ/タバコ・嗜好品
■薬用育毛剤・無料!
■頭皮のマッサージ/髪が生える環境づくり
■タオル・ドライヤー派?

■育毛剤の効果の目安・気長に楽観主義
■髪は既に死んでいる?!・角質化した細胞
■育毛剤>説明書
■育毛・脱毛>生活習慣
■シャンプーの回数>最適な育毛の環境

■脱毛・ハゲにならないために髪を甘やかすな!
■育毛トリートメントの効果的な使用法
■薄毛の悩みの解消法
■育毛の悩みからの脱出/精神を鍛える
■育毛・発毛/自分で髪を切るセルフカット

■インターネット/育毛と発毛の情報
■抜け毛・ヘアサイクル
■コンディショナーの効果的な使用法
■シャンプーで頭皮を整えることから
■育毛による発毛

■髪は自力で生えるもの
■育毛効果が期待できる「シアル酸」
■吉本芸人達の「毛活」中間報告
■髪の悩みや不安をどの解消法
■育毛剤と養毛剤、発毛剤の違い

■育毛鉄則10ヶ条・くよくよしない
■育毛・発毛の為のたんぱく質の摂取と適度な運動
■育毛と発毛の為の髪のおはよう頭髪体操
■育毛・発毛とES細胞で発毛成功
■育毛剤も使用すぎると逆効果なのかも?

■育毛・発毛/秋は抜け毛の季節
■本物の育毛サプリメント
■育毛・発毛/髪の毛は死んだ細胞の集まり
■育毛・発毛/抜け毛対策/シャンプー選び
■育毛・発毛/脱毛スパイラル/脱毛は止まる!





突然にやってくる!:薄毛・抜け毛・脱毛のまさか

adult-1868750_640.jpg

生きるということを重ねる事が、人生です。

その人生には、いろんな坂があるという。

その坂を人は、「まさか」の坂という。

自分に限ってそんな坂は、やってこないだろうと信じているから、まさかの「真坂」がやってくる。

最初から、覚悟して、「どんな坂でもやって来い! 必ず乗り越えて見せるから!」と言う人には、まさかと言う坂は無い。

その自分は、絶対に関係ないとおもっている真坂が、ハゲ(禿げ)。

薄毛、抜け毛から、脱毛、そして、ハゲへ。

今まで、人事だと思って、他人のハゲを見て、馬鹿にして、笑いのネタにして、カラかっていたのが、自身に降りかかるその薄毛・抜け毛・脱毛。

それは、真坂の坂を転げ落ちる奈落への坂。

まあ、言ってみれば、人の事を笑えば自分も同じ目にあうということわざもあります。

薄毛・抜け毛・脱毛のハゲへの道は、切実です。

なんたって、真坂の奈落底なんですから。

たとえ、夫婦だって、家族だって、自分のハゲへの道の兆候である、薄毛・抜け毛・脱毛を理解してくれる人は居ないのかもしれません。

ハゲる自分を想像することによって、プライドはずたずた、存在さえも、はげが、薄くなる。

・・・、失礼、はげでななく、影(かげ)でした。

でも、大丈夫です。

そんな真坂が、薄毛・抜け毛・脱毛のハゲへの道程度の事でよかったじゃあないですか?

ハゲで命を落とす事などありえません。

また、今は、とても、効果的な育毛・発毛対策があります。

そんなことで、真坂の坂なんて、深刻にとらえて、ハゲは人に言えない悩みだなんて、一人で悶々と悩むのは辞めましょう。

悩む事自体が、ハゲを助長してしまう精神的なストレスをためる悪循環的なスパイラルに陥ってしまうのです。

自身を持って、その坂を上りましょう。

それには、真面目に真剣に、育毛と発毛対策に取り組む事が要求されるのです。

今は、やる事をきちんと実行すれば、必ず結果を出せる育毛と発毛方法が、存在すると言う事です。

髪は自力で生える。

あなたの力で髪は生える。

薄毛、抜け毛はもう嫌だ!育毛・発毛へ!



育毛・発毛対策:最も大切な悟り「あきらめたら終わりやで!」

iron-man-933709_640.jpg

「あきらめたら、終わりやで!」

あの、「テレビコマーシャル」いいですね。

発毛・育毛剤の「スカルプD」の、

「雨上がり決死隊」の宮迫さんの台詞です。

どれほど、優れた発毛剤・育毛剤を使っていても、

発毛・育毛の途中で結果を見ずに諦めてしまっては、

これまでの苦労も水の泡です。

抜け毛・脱毛・ハゲの方が、育毛・発毛に取り組むと決めたからには、
それ相当の覚悟が必要なのです。

中途半端は何をしても、うまくいかない。
その中途半端を決定付けるのは何でしょうか?

それは、発毛と育毛を成功させようという気持ちなのです。
なんとなく初めても、発毛と育毛に取り組む姿勢が中途半端なら、
結果なんてでることなどはありえない。

そんな強い気持ちが必要なのです。

多くの方は、高価な育毛剤なら、ただ、付けるだけ、使うだけで髪の毛が生えてくるなんていうように考えていらっしゃるかもしれません。

それは、確かに間違いないかもしれません。

商品のキャッチコピーや宣伝には、かなりの信頼性のある商品説明をうたったものもあります。


しかし、髪は生えるもの。

髪は生やすもの。

そんな風に考えれば、育毛剤の性能だけに頼っていてはダメなのです。

発毛・育毛剤のコマーシャルメッセージ、これは確かに間違いないですよ。

「あきらめたら、終わりやで!」

気持ちで負けたら、ハゲの進行を食い止めるという一番大切な対策を放棄することになるのです。

勿論、商品に対する確かな自信の上に成り立っていることは間違いありません。




「スケベははげる?」:抜け毛・脱毛・ハゲと性欲の関係

adult-1868750_640.jpg

俗に言う、「スケベな人に、【はげ】は、多い」と言う話。

助平な人は、ハゲ易い?

何ていうことは、確かな医学的な根拠があって言っているのでしょうかね。

まあ、スケベな人の精力は旺盛なのかもしれません。

その旺盛な性欲を維持するためには、当然、エネルギーが必要です。

そのエネルギーを、性欲ばかりに集中すれば、体力の消耗も激しくなりますし、髪を育てるための毛母細胞まで、送り届けるための栄養素が回らなくなって、薄毛、脱毛、ハゲになるのかもしれません。

そのよう理屈的な理由は、男性ホルモンの影響など、医学的な根拠と合致しているのかどうかはわかりません。

でも、昔から、よく言われる、ハゲている人は、スケベだと言うのは、当たっているというよりも、世の中の人間の本能自体の中に、そのスケベという性欲があるのですから、ハゲた人だけが、スケベではなく、人間そのものが、種を残すために備えている本能なのだと言う事だと感じますね。

個人的な結論としては、はげている人は、スケベだと言う事は、正解ですし、はげていても、いなくてもそのスケベさは、人間が誰しももっているもの。だから、抜け毛、脱毛、ハゲに、スケベな性欲は、関係ないといえるのではないでしょうか?

でも、性欲でもなんでも、体力を消耗させる事の運動については、度が過ぎれば、健康を害することになると言う事を気をつけなければなりません。

また、はげているから、スケベだと思われたくないと言う方は、その為にも、育毛と発毛対策と予防に真剣に取り組む事が求められます。




育毛・脱毛・はげのお悩みは、気持ちで負けると更に進む

man-1181873_640.jpg

人間が生きる上で悩みというものは、尽きることがありません。悩みには、人それぞれです。どんな悩みでもその人にとって見れば、悩むくらいですからとても大きな心を暗くするものの原因の1つになるのでしょう。

そんな中での抜け毛・脱毛・ハゲでお悩みの方が、育毛・発毛予防や対策に取り組まれようとなされる時にも、その原因は、抜け毛・脱毛・ハゲということなのですね。

しかし、育毛・発毛対策に行動が移されることによって、その脱毛・抜け毛と言う進捗状況を毎日のケアの中で、鏡に映るその毛が抜けるを止まるまで、見続けることしなければなりません。

その事実を直視するたびに、ハゲ・脱毛の進行の不安を戦わなければなりません。その間の精神的な影響は、今、育毛・発毛対策に取り組んで、必死で高い薬用育毛剤を使用しているにも関わらず、育毛・発毛の改善効果が現われるまで、心理戦争が心の中で繰り広げられているわけです。

髪を生やすための、抜け毛、はげ、脱毛から脱出するために、育毛、発毛対策に取り組んでいることが、逆に精神的な悪影響を及ぼすと言うことは、育毛と発毛対策に取り組むことの難しさというものを表わしているのではないかと思います。

それは、脱毛や、ハゲ、抜け毛と言うものの要因といもののウエイトが、精神的物による部分が大いに関係していると言うことの証明でもあるわけです。

常々、申し上げていることですが、育毛・発毛対策においては、基本的なその知識を持つことで、ご自身の髪の様子と頭皮の環境また、生活習慣という広い範囲で、現在の抜け毛・脱毛・ハゲそのものの要因と言うものを分析しなければなりません。

髪の育毛についての基本知識を持つと言うことは、育毛と発毛対策に自信を持って取り組めることにつながるわけです。勿論、髪は、知識がついたから、自信がるからといって、生えるとは限らず、その要因というものがあると言うことからすれば、具体的なケアと言うものが必要になってくるのは当然のことなのです。

また、育毛・発毛の知識があれば、具体的なケアに着手すると言うことが必然的な行動になって現われるはずです。その行動は、計画的であればなお更よいでしょう。その計画が、毎日のケアのモチベーションを保つことに繋がり、ひいては、髪の生える健康な生活習慣へと発展する。

そこには、常、はじめは、精神的な不安との戦いと言うもをクリアし続けなければならないと言う1つの課題があります。その課題と毎日のケアに基づいた結果が、脱毛、抜け毛を阻止し、育毛・発毛の段階へ進めば、もう、後は鬼に金棒なのです。

知識に裏付けられた自信の元にケアを計画的に進めれば、発毛の結果を生み出し、また、ケアの結果に得ることのできた自信は、抜け毛、脱毛ということのみならず、生きていく上での少しの自信にもつながるでしょう。

私は、自分の髪が生えると信じて、育毛のケア戦争と戦った結果に、自分の髪を獲得することが出来たと。






抜け毛・脱毛・ハゲ:アルコールの深酒が頭皮の健康を阻害する

cold-beer-564401_640.jpg

抜け毛、脱毛、ハゲの悩みが起こるきっかけを見つけるまでに、その状態に進行するまでに、体の健康状態や、頭皮の環境はどのような道筋を辿っているのでしょう?

抜け毛や、脱毛、ハゲへの進行が、イエロー状態であるときに、体の一部がパトライトのようにくるくると回りだして光って知らせてくれるようなシステムと機能回復の装置が組み込まれていれば、こんなに手遅れになるまで、抜け毛や、脱毛、ハゲへの進行をほっておくことも無くてすむわけですね。

いくら、髪は自力で生えるといっても、自力で生える限界というものも人によっては当然あるわけで、はっきり言ってもう手遅れということにもなるわけです。

タバコの吸い過ぎや、お酒などのアルコール、また、暴飲暴食など。しかも、それらの嗜好や暴飲暴食の原因が精神的なストレスが原因になっている場合。

それらの要因は、頭皮の育毛環境にとっても、とても過酷な現場といわざるを得ませんね。

それは、抜け毛、脱毛、ハゲに突き進む原因というよりも、生きるために必要な健康というものを蝕む根本的な不健康な要素であるわけです。

正月には、必ず、お酒をがぶ飲みして食べては寝てを繰り返す生活。

でも、そこには、ストレスが無いというだけまだ、良しとしましょう。

しかし、過度の深酒は、体の健康を阻害し、アルコールを摂取することで、つまみなど高カロリーなものを好む傾向などから、体重などが増加します。

そうなると、やはり、自力で髪は生えるという環境から、また、遠ざかることになる。

正月は、深酔いで迎え酒で、その勢いで、そまま本格的飲みだす。

なんていうことは無かったでしょうか。

そんな方は、この記事を読んで、ちょっとこの先、抜け毛、脱毛、ハゲに注意した方がいいかもしれませんね。

内臓の健康も考えて、お酒は、程ほどに。



脱毛・ハゲにならないために髪を甘やかすな!


効果の高い育毛剤と巷では、とても評判と人気の高い商品があります。

また、その効果の程を数値で表わしてより、説得力を高めることによって購買力を高めようと必至で努力をなさっているメーカーさん。

でも、それは、単なる広告のキャッチコピーに力注いでいるわけではなく、その育毛剤の効果をよリ高めるために、日夜、開発、研究に力を注いでいるのです。

そんな素晴らしい育毛剤も、万人に効果が見られるわけではありません。

ハゲや、抜け毛でお悩みの方には、それぞれの事情というものがあるわけで、一概に、育毛効果の高い有効な成分が、発毛に力を発揮するとは、限らないわけです。

言ってみれば、発毛剤、育毛剤のメーカー泣かせの方がいらっしゃるというわけですね。

私の主催するサイトは、あくまで、育毛剤や発毛剤は、ハゲや抜け毛を食い止めるための主役として登場させているわけでありません。

名脇役として、自発的な発毛をうながすための育毛剤・発毛剤としての有効成分を活用しようというわけです。

では、なぜ、育毛に失敗する方がいらっしゃるのでしょう。


誤解のないように前もって言っておきますが、脱毛、抜け毛、ハゲには、様々な要因があり、一概に、1つに原因を決定することなどはとても出来るものではありません。

原因が1つであるのなら、人類の英知を持ってしてみれば、毛が見る見る生える発毛剤くらい、とっくに発明されているはずです。


というわけで、その、育毛の失敗する原因の1つの大きな問題には、「毛を甘やかすこと」です。

「毛を甘やかす」とは、どういうことなんだ! 

いえ、抜けることを気にするから、更に、抜ける。

要するにスパイラルに陥り、必然的に、育毛剤や、発毛剤の効果がそのスパイラル現象によって効果が半減してしまうということになるわけです。

スパイラル現象は誰が作り出しているのか。

それは、ハゲと、脱毛に自らが突き進むようにしている自分自身だということを断言したいわけです。

しかし、これが何かの証拠に基づいているとか、実験結果によるものだというでは、ないのでご注意願います。

髪は、甘やかすと更に抜ける。

抜け出したら、更に、抜けることを覚悟せよ!
というわけです。

このあたりで止めておきますね。



育毛の悩みからの脱出するために精神を鍛える方法


男性にとって育毛を意識することの現実は、年齢との戦いでもあるのです。

誰でも生きている内には年を重ねるものです。そうすれば、体のあちこちにあらわれるのが老化現象というものです。

はっきり言って、これは、誰も避けることが出来ません。避けて通れない事実ならば、受け入れることも大切なのです。

現実を受け入れる事。これは、年相応に身につけていかなければならない、人間として強く生きていく為には必要なことなのです。

そのようなことが、育毛に深刻に悩むことの必要性と供に、現実を受け入れる事のこの兼ね合いというものを見つけていくのが、前向きに全てをとらえていくことであり、育毛に成功すればそれはそれで、アンチエイジングの結果となります。

また、世の中にある最適な育毛素材を活用しても、それなりの結果が得られないとしても、そのことでなんら落胆することはなく、いずれは、みんな同じ道を辿るということを悟れるきっかけにもなるわけです。

育毛に挑戦し、ハゲを克服するための努力を育毛だけの結果で判断すると、とても、精神的に大人になれないことになり、年をとっても、ひがみやすく、自分の禿げた姿を自身で哀れに思うような事だけはないようにしたいものです。

全部現実を受け入れるだけの心が大きければ、人間なんて、髪の毛が無くたって生きているだけで丸儲けっていう風になれば、育毛の努力の結果が無駄にはならなったということになるのでしょう。



頭皮改善で育毛と発毛の対策をネットで情報収集

makeup-789804_640.jpg

抜け毛やハゲを疑う現象を自らの頭皮や頭髪に様子を観察することによって発見するに至る場合、インターネットをご利用の方なら、当然の如く自らの詳しい育毛に関する情報を検索されることでしょう。

育毛や発毛、サプリメント、シャンプーなどといった言葉で調べれば、養毛に関するたくさんの情報知ることができるでしょう。

また、髪の悩みについては、なかなか身近な人には、相談しにくいという点もあります。人知れず悩みがら気にしないように過ごそうとつとめたりしませんか?

自分が悩んでいるほど、健康な人は髪について考えたりするということは、自らの経験からしてもほとんど無かったのではないでしょうか。

それは、ある日突然、何かの小さなきっかけでやってくるものなのですね。悩みにはいろいろあるものです。

その点では、ネットという情報ソースを得る環境にある今では、とても恵まれているのかもしれません。

人知れず、自分の悩みと同じ悩みを抱えた人たちの育毛に関するコミュニティーサイトで情報を交換したり、専門のカウンセリングをネットを通じて受けたりすることもできます。

しかし、ネットの中の情報は、無数に存在していることから、必要な情報、また、正しい情報というものに辿りつく前に間違った情報を鵜呑みにする危険性があるということを、承知しなければなりません。

特に、育毛に関する商品などは、できるだけ多くのサイトをご覧になって、口コミなどでその商品の効果の確かさを調べてみるなどのリサーチを怠ることのないようにするのが、ネットにおける育毛に関する正しい利用法でもあります。




おすすめ記事

メニュー

髪の悩み解消・髪は自力で生える!

「髪は、自力で生やすもの」というポリシーにおいて、髪の悩みでお困りの方のための薄毛、抜け毛の改善するための健康育毛サイトです。育毛や発毛に関する最新の情報、育毛・発毛に関するおすすめの商品を紹介しています。また、女性の育毛・養毛の様々なケアの基本的な方法、女性の抜け毛、薄毛、育毛に関する悩みの解消に関する情報も掲載しております。 運営者:Hiromi

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス