薄毛の悩みの解消法

薄毛による育毛の悩みを解消する方法は、勿論、髪を元のようにフサフサに増やすことに決まっています。

でも、現実にはなかなか思うように行かないというのが、育毛に関してというよりも、生きること全てにおいてそのように出来ているのですね。

現実というのは、容易く変える事が出来ることと、そんなに簡単にいかないことがある。

人が人間として生まれてきて、肉体的な事柄と精神的な事柄の大きく分けて、二つのことでの悩みがあるとするならば、育毛の悩みは、身体的な悩みに相当するわけです。

今まで、フサフサと髪があって、今日はこの髪型で、明日は、あの髪型でというように紙がなくなることなど想像も出来ない日々を送っていたあの頃。

剥げている人をみて、自分とは全く関係ない人だと、心の中で「ハゲ!」なんていっていたあの頃。

やがて、自分がハゲになって、育毛に悩まされることになる。

その悩みは、現実を受け入れる事が出来ないことによって起こることなのです。その悩みは、他人の悩みを理化することの出来ない心が、自分を苦しませているのだとするのならば、他人の悩みを理化するために、今、こうして自分がハゲになるのなら、それは人間として、大切な多くのことを学ぶためには、必要なことなのだという風に理解できる心の成長を求められているということなのかもしれませんね。

人間的な成長のためには、人間は年齢と供に、変化しなければならない。

髪が、薄くなって、禿げていくことは、老化現象のひとつであり、若い人がハゲになるのは、人間的としての肉体の変化。

それは、その時、その時の個性の1つなのです。

育毛を1つの課題として、増毛に取り組むことは、とても前向きなことであり、そのことによっても多くも知識と知恵を必要とします。

育毛・増毛は、誰もが成功するものではなく、また、成功したからといっても、いずれは、なくなっていくものだということから、逃れることが出来ないということを悟れば、髪が生えたからとか、髪が生えなかったということよりも、もっと大切なことを育毛という課題から学ぶことを必要であることが分かるでしょう。




おすすめ記事

メニュー

髪の悩み解消・髪は自力で生える!

「髪は、自力で生やすもの」というポリシーにおいて、髪の悩みでお困りの方のための薄毛、抜け毛の改善するための健康育毛サイトです。育毛や発毛に関する最新の情報、育毛・発毛に関するおすすめの商品を紹介しています。また、女性の育毛・養毛の様々なケアの基本的な方法、女性の抜け毛、薄毛、育毛に関する悩みの解消に関する情報も掲載しております。 運営者:Hiromi

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス