頭皮のマッサージで髪が生える環境を整える


頭皮のマッサージの方法は、どのように行うのが正解なのでしょうか。

当然のことながら、マッサージというのは、頭皮の環境を髪の毛の生えやすい状態に移項させることの1つの方法なのです。

当サイトにおけるセオリーは、髪の毛というものは、自力で生えるということなのです。

これは、科学的なことでもなんでもなくて、言ってみれば、信仰のようなもの。

自らの意志で生やすこと。

それには、まず、生えるということを信じなければいけないということなのです。

ですから、1つのことについて信念を持って行えば、やっていることに間違いはなし。そのくらいの気持ちで発毛・育毛に取り組んでいただきたいと思います。

「やれば出来る!」なんて事を、何かに窮地に陥ったときに、人は言いますね。

育毛や脱毛・ハゲについても同じことが言えるんです。

「やれば生える!」

断定的ですが、これは、信じる人にはそうのように思えるし、信じない人には、そうでない。ただそれだけです。

マッサージは、生えるという信念のもとで行えば、どんなマッサージでも、いいんです。

出来れば、頭皮を鍛えてやるつもりで、徹底的にしごいてやる!そのくらいの気持ちでもいいんじゃないでしょうか。

髪が抜けるのが怖いからとか、剥げているところは、あまり、強くも擦ったりしないとか。

そんな柔な頭皮なら、髪なんて生えてくる環境にないと考えてみるのも正解かもしれません。

でも、そこには、基本的なマッサージというものを理解したうえで、きちんともんであげるということが必要です。


このあたりは、難しいかもしれません。

要するに、気持ちで負けないということです。

髪の生える環境づくりのためには、マッサージはとても重要です。

そこに必要なものは?


気合です。

ちょっと今日も、何か、話題がそれたような気がします。

失礼致しました。




おすすめ記事

メニュー

髪の悩み解消・髪は自力で生える!

「髪は、自力で生やすもの」というポリシーにおいて、髪の悩みでお困りの方のための薄毛、抜け毛の改善するための健康育毛サイトです。育毛や発毛に関する最新の情報、育毛・発毛に関するおすすめの商品を紹介しています。また、女性の育毛・養毛の様々なケアの基本的な方法、女性の抜け毛、薄毛、育毛に関する悩みの解消に関する情報も掲載しております。 運営者:Hiromi

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス