「抜け毛・脱毛」が気になる方へ:「心理的なストレス」は育毛・発毛の大敵


溺れるものは【髪】をも掴む?

「溺れるものはわらをも掴む」なんていいますけれど、もう何をしていいのかわけがわからなくなった。

なんて、自暴自棄的になってらっしゃる方はいらっしゃいませんか?

そんなときでも、自分を支える何か大切なものがあれば救われる。その支えだけで生きていける。

そんなふうに考えたことはありませんか。

ハゲ、脱毛、抜け毛で悩み続ける。

育毛・発毛対策と予防に困る毎日、毎日、誰もあなたの頭なんて見ていないのに、被害妄想になるほど、ハゲ、抜け毛、脱毛に対して意識過剰になる。

こんなことが精神衛生上、育毛に与える影響に良いはずがありません。

「あんた馬鹿あぁ!?」誰かの台詞じゃあないけれど・・・。

諦めかけたその瞬間、そんなことに気がつくのかもしれません。

大切なことに「毛」がつく瞬間。

・・・いえ、失礼。気がつく瞬間。

ほっといても生えるものは、生える。

はっといても抜けるものは、抜ける。

抜け毛、脱毛を気にするあまり、禿に突入する心理的ストレスによる脱毛スパイラルから脱出して、開き直りで悟りの境地に達しましょう。





育毛・発毛/抜け毛とストレスに髪のご加護を!

いくらか禿げてきた自分を見て、ハゲを認めることが出来ますか?

最近、ココと、ココが抜け毛がひどいんだよね。

でも、大方の人は、なるべく気にしないようにし、少し気になる方へ、ブラッシングの時に、髪の毛を多めにまわしてたり、何とか、気持ちを静めるというか、妙な納得をさせることに、しょうもない心を割こうとするでしょう。

それがストレスにつながる。

それが更に、ハゲを加速させる。

そんなふうに考えたことはないですか?

要するに抜け毛が始まり、脱毛状態へ移行し、ハゲが確定するまでに、心の余裕というものが、それにつれてどんどん無くなっていく。

そのあせりに、心がついていけない。
自分の状態を悟れない、俯瞰できない。

髪が無くなるのと、心の余裕がなくなるのと、意味の無い短距離競争をするから、結局、どちらもゴールしてしまうわけです。

ハゲが一着。

心の奈落が二着。

なんてことになるのが嫌なら、綱引きをしなければなりません。

抜け毛が始まり、脱毛状態へ移行し、ハゲが確定しようと引っ張るその綱を、
心という精神力で、引き返すのです。

ハゲの渦巻きに飲まれて、ハゲづられてはいけません。

失礼、引きづられてはいけません。


じゃあ、どうすればいいのか?

多勢に無勢の髪の毛軍が、抜け散らかす【ハゲ組み】の綱引きに勝つためにはどうするか?


では、この記事の最初に戻ります。

禿げた自分を見て、ハゲを認めることが出来ますか?

最初の質問。

認めるんです。

だから、お嫁さんでも、誰でもいいから、ハゲを認めるために自分から、
そのハゲ散らかした頭を指して、こう言うのです。

「オレ、禿げてきたやろ!?」

そのときの口調は、晴れ晴れとした口調で、
口元の口角を引き上げて、にこりと笑顔(~o~)で、

相手に、「エッ、何て言ったの?」

聞き返されたら、

もう一度、同じように、
口元の口角を引き上げて、にこりと笑顔 (~o~)で、

「オレ、禿げてきたやろ!?」って、言って御覧なさい♪

そしたら、

優しい人は、ちゃんと言ってくれます。

「そんなことないよ。」って、笑顔 (~o~)でね♪


その言葉を発することが出来るまでには、とても、勇気が要るでしょう。
でも、禿げ散らかしていることから、ハゲてしまうまでには、時間は限られています

勇気を出す。

そうすることで、あなたは、人のやさしさに感謝するはずです。
その感謝が、髪を生やすための大きなエネルギーになるでしょう。

そうか!

もう禿げてもいいじゃないか!

誰も、オレのハゲを見て俺の存在価値を決めているのではない。
オレがハゲようが、禿げまいが、何も変わらない。

禿げることで、気弱になって、いじけそうになっているオレ自身が、つまらないことで、一番ダメな人間になりそうになっている。

たかが、禿げくらいで。


ねっ、勇気が出てきたでしょ♪

そうなったら、綱引きが五分五分の勝負に!

後は、あなたの行動です。

アクション!

心が前向きになれば、怖いものは無い。

だって、禿げたって、何も誰も変わらない。

変わるのは、そのことを気にしている自分のせいだということが、
わかったわけですから。

じゃあ、あとは、最高の育毛剤を、つける。

信じる。

『髪のご加護』が顕れる。

本当の育毛とは、このようなことを言うのですね。

髪は生える!


おすすめ記事

メニュー

髪の悩み解消・髪は自力で生える!

「髪は、自力で生やすもの」というポリシーにおいて、髪の悩みでお困りの方のための薄毛、抜け毛の改善するための健康育毛サイトです。育毛や発毛に関する最新の情報、育毛・発毛に関するおすすめの商品を紹介しています。また、女性の育毛・養毛の様々なケアの基本的な方法、女性の抜け毛、薄毛、育毛に関する悩みの解消に関する情報も掲載しております。 運営者:Hiromi

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス