【育毛・発毛/情報・話題】髪のおはよう頭髪体操 - 育毛・発毛【髪の悩み解消!髪は自力で生える!】

育毛・発毛【髪の悩み解消!髪は自力で生える!】 ホーム » スポンサー広告 » 髪のおはよう頭髪体操 » 【育毛・発毛/情報・話題】髪のおはよう頭髪体操

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーリンク

【育毛・発毛/情報・話題】髪のおはよう頭髪体操

「髪は、自力で生える!」という考え方。そうでないとおっしゃる方もいるでしょう。髪が抜ける原因はいろいろ。とすれば、髪が生える原因もいろいろあってもいいわけです。

また、髪が実際に生えるのならば、その生える原因は、いくつあっても嬉しいことです。その中でも髪が自力で生えるのならば、高い育毛剤や発毛剤を購入するために、支払う出費を減らすことが出来れば、これまた嬉しいことじじゃないですか?

髪が抜ける原因に、精神的ストレスによるものがあるのであれば、精神的ストレスに対して、強い髪をつくればいい。精神的ストレスに強い髪づくりにするには、精神と髪の生えるシステムを切り離す努力をする。精神的ストレスを溜めない事に越したことはないけれど、世の中そんなに楽に生きれるほど、天国の世界ではない。

髪を自力で生やしたいのら、まず、精神の確立が必要。ストレスに対する精神の確立ではなく、「生える髪」を精神によって生み出すための精神の確立が必要だということです。

その精神の確立のために、始めていることは、髪に対して独立した人格を精神によって与えること。その実戦として、「おはよう!」の声かけ運動を毎朝行っています。朝、起きて顔を洗い、歯を磨き、そして、鏡で自分の顔では無く、髪をみる。

そこで、、「おはよう!」と声かけをしながら、髪の頭皮のマッサージをおこなう。髪を頭皮は、私という人間の一部のパーツには、違いないけれど、不思議に人格は別なんだと考える。おはようと声かけをすることによって、頭皮の細胞達が目覚め、せっせと働こうとすることを促進してあげる。

この「おはよう!」の一言が、髪が生えることにどれだけの効果を与えるのかどうかを今実験中なのです。もしかすると、発毛剤のリアップよりはっきりした効果が現れるのかもしれません。

科学的な根拠は薄いけれど、人間には、妙な力があるようで、その力は、信じるということで発揮されるということらしい。「イワシの頭も信心から」という言葉もあります。いくら高価で信頼のある育毛剤や発毛剤を使っていても、生えると信じなければ効果も半減するのでは。

「おはよう頭髪体操」には、一円もお金がかからない。でも、続けてみる価値は、ものすごく高いものかもしれません。ただいま実行中、答えは、あともう少し。

スポンサーリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。