【育毛・発毛/情報・話題】たんぱく質と適度な運動

育毛を意識することは、健康を意識することでもあります。一般的によく言われる、髪にとって良い食べ物といえば、わかめなどの海藻があげられます。わかめには、ヨードと呼ばれる髪の発育を促す働きがあるので、やはり、髪のつやを保つためには、海藻類をとることは良いことなのです。

しかし、髪にとって良いことは、健康にとってもよいということにつながります。したがって、体の健康のためには、栄養のバランスを考えた食事が必要です。

無理なダイエットなどによる偏ったダイエット法は、リバウンドなどの失敗に繋がる危険性をはらんでいると同時に、大切な髪の成長まで衰えさせてしまう危険性があるのです。

まず、体の健康にとって良いことを基本に、ケラチンとたんぱく質から出来ている髪を守るために、日頃から、大豆や、魚などの良質なたんぱく質を摂取することを心がけるようにしましょう。




おすすめ記事

メニュー

髪の悩み解消・髪は自力で生える!

「髪は、自力で生やすもの」というポリシーにおいて、髪の悩みでお困りの方のための薄毛、抜け毛の改善するための健康育毛サイトです。育毛や発毛に関する最新の情報、育毛・発毛に関するおすすめの商品を紹介しています。また、女性の育毛・養毛の様々なケアの基本的な方法、女性の抜け毛、薄毛、育毛に関する悩みの解消に関する情報も掲載しております。 運営者:Hiromi Oda


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス