くよくよしないしないための発毛と育毛鉄則10ヶ条 - 育毛・発毛【髪の悩み解消!髪は自力で生える!】

育毛・発毛【髪の悩み解消!髪は自力で生える!】 ホーム » スポンサー広告 » 育毛鉄則10ヶ条 » くよくよしないしないための発毛と育毛鉄則10ヶ条

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーリンク

くよくよしないしないための発毛と育毛鉄則10ヶ条

薄毛、抜け毛が気になりだす時というのは、何気なくやってきます。あるとき、鏡を見ていつもの自分の髪と違うことを感じる時、また、人から何気ないことを、ささやかれた時。

ほんの些細なことが、薄毛、抜け毛につながることに。そんな、精神的な悪循環に陥ることが脱毛を促進することにもなりかねません。

そんなわけで、抜け毛が気になりだした時の10ヶ条について参考になる記事がありましたのでご紹介します。

育毛の鉄則10ヶ条

 1 まず、自分を知ることから始める。頭皮の状態と生活習慣をみなおすこと。
 2 頭皮の環境改善、シャンプー選びと洗髪の方法。
 3 髪を乾かす時は、自然乾燥
 4 頭皮にやさしいブラッシング方法を実行する。
 5 パーマや毛染め、ヘアダイに注意する。

 6 かぶれのない自分にあった育毛剤を使う。
 7 頭皮のマッサージと適度な運動をこころがける。
 8 食生活の見直しと改善。
 9 くよくよしない。あせらずじっくりと、そして、りらっくすせよ。
 10全ての鉄則を、必ず、信じて、実行すること。

参考:女性のための育毛講座

全ての鉄則は、育毛について感心のある方なら、基本的なことばかりなのですが、その基本的なことがなかなか継続できないのです。このサイトのタイトルである『健康育毛サイト 髪は自力で生える!』とあるように、結局、髪を生やすのは、自分自身の実行力にかかっているわけで、その過程に正しい選択をすることで、効果的な育毛と発毛が期待できるわけです。

その生やすための前提には、健康的な体と精神を常に安定した状態で保てるための生活を心がけるようにすることが、育毛・発毛の早道なのかもしれませんね。

9番目の「くよくよしない。あせらずじっくりと、そして、りらっくすせよ。」という鉄則は、なかなか難しいですけれど、これが一番大切なことのようにも感じます。
スポンサーリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。