【育毛・発毛/情報・話題】育毛効果が期待できる「シアル酸」

薄毛で悩む人に朗報

名古屋市立大大学院の岡嶋研二教授(55)=展開医科学専攻=と原田直明准教授(41)=同=が、唾液(だえき)に含まれる糖の一種「シアル酸」に育毛効果があることを発見した。

美肌効果も確認しており、育毛剤や美容液などの開発に応用が期待されるという。マウスを使った実験成果を3月の日本農芸化学会で発表した。(毎日新聞)



昔から、「ヨダレの多い赤ちゃんは丈夫に育ち、ヨダレの多い牛は病気をしない」と言われているのは、このシアル酸によるものだったのですね。

唾液に含まれる成分であるこの「シアル酸」には、AGAや抜け毛でお悩みの方にはとても朗報である
育毛効果が高いことが分かったのだそうです。

名古屋市立大大学院の岡嶋研二教授は、トウガラシと豆腐の育毛パワーの実感!唐辛子(カプサイシン)と「大豆(イソフラボン)」で高い育毛効果が期待できる育毛・発毛サプリメント【ダブルインパクト】 を開発された方でもあります。

今後の「シアル酸」に関する開発情報を期待したいです。


おすすめ記事

メニュー

髪の悩み解消・髪は自力で生える!

「髪は、自力で生やすもの」というポリシーにおいて、髪の悩みでお困りの方のための薄毛、抜け毛の改善するための健康育毛サイトです。育毛や発毛に関する最新の情報、育毛・発毛に関するおすすめの商品を紹介しています。また、女性の育毛・養毛の様々なケアの基本的な方法、女性の抜け毛、薄毛、育毛に関する悩みの解消に関する情報も掲載しております。 運営者:Hiromi

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス