育毛・発毛と抜け毛・脱毛・ハゲとタバコ・嗜好品の関係 - 育毛・発毛【髪の悩み解消!髪は自力で生える!】

育毛・発毛【髪の悩み解消!髪は自力で生える!】 ホーム » スポンサー広告 » タバコ 抜け毛・脱毛 » 育毛・発毛と抜け毛・脱毛・ハゲとタバコ・嗜好品の関係

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーリンク

育毛・発毛と抜け毛・脱毛・ハゲとタバコ・嗜好品の関係

タバコを吸い続けていると、肺の中がタールのように真っ黒になる。

毎日、毎日、吸えば吸うほど、肺が真っ黒になる。

肺が真っ黒になるということは、どういうことでしょうか。

私は、医者じゃあありませんし、確かなことを言える立場にあるわけではありません。でも、ですよ、人ってホコリだらけの塵が舞っているような場所で、自然呼吸ならぬ、強制的に掃除機の如くその場所で、思い切り息をして吸う人などいるでしょうか。

煙というものも、人は本能的に、避けるというのが自然な行動なのに、その行動の不自然さ。

双方のことから素人の私が判断すれば、こりゃあ、相当ですね。

何が相当なのかは、適当にご想像願います。 だって、タバコをすうのは、個人の自由ですし、今、そのタバコを吸われる方が、この記事を読めば、必ず、気分を害なさいます。

タバコを吸われる方の、血管は、やはり、長年、タバコをすうことによって、不健康な血管になる。不健康な血管になると、頭皮の髪を製造するため毛根さえ健康から遠ざかることとなる。

抜け毛や脱毛、ハゲといった症状に移行するのには、多くの理由が挙げられます。その中でも、生活習慣というものが深く関わっているとするならば、タバコはその筆頭にあげられる要因のひとつかもしれません。

ココは、あくまでも、断定的な記述は避けなければなりません。その事実というものは、断定せずとも、大方の知識書を見れば、誰にでもわかることなのですから。

ココで、そのようなことを書くと、タバコ会社から、風評被害などと、申し立てを頂くかもし得ません。私は、あくまでも素人ですから。

勿論、タバコだけが要因だなんてことは、ありません。アルコールやその他の嗜好品なども、場合によっては、含まれることもあるでしょう。

抜け毛、脱毛・ハゲということと、何かしら関係しているものをあげるとキリがないのかもしれません。ですから、これもダメ、あれもダメ、もう1つこれもダメというようにあげていけば、抜け毛や脱毛・ハゲでお悩みの方の、暮らしは成り立たなくなり、現実生活から乖離してしまうことになるのかもしれません。

そんなことは出来ませんから、出来るだけ、今の生活を保ちながら、健康的な生活環境へ移行していくということを目標にされることと、良い、発毛剤と育毛剤にめぐり合うことが大切なことかもしれません。

いつも、育毛と発毛に対するモチベーションを保ち続けることは、1つの目標をもつことでもあり、生きることの張り合いを作ることにもなりますから、諦めないで、毎日、コツコツ、タバコを吸うように育毛対策も怠らないようにしましょう。
スポンサーリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。