育毛・発毛・ハゲ(はげ)と喫煙の関係

若毛の至り

ネットで調べてみたところ、日本では、「成人男性の平均喫煙率は38.9%」「女性の喫煙率は9.1%」

ちなみにお隣の国、韓国では、「成人男性の喫煙率は世界第2位の65.1%、女性喫煙率は4.8%と諸外国より低い数値だそうです。

たまたま、お隣の国、韓国と日本の喫煙率に関する情報をお届けしましたが、やはり、その国の文化の違い、習慣の違い、健康情報に対する、医療や、国と社会の情報の流れの違いなのでしょう。

結局は、喫煙は、健康に対する個人の意識によるところの、自己責任というところに行き着くわけですが、何年か前のことなら、タバコが、健康に及ぼす影響というものを、事実を知りながら、大衆には知らせずに、とぼけ続けることによって、その産業が成り立ち、潤ってきたわけです。

言ってみれば、生活することの目的である生きるということの引き換えに、私達は、健康というものを蝕まれて来た歴史というも物が、このタバコの秘密に隠されているわけですね。

そんなことを考えると、この社会のとても矛盾した構造と人間の中にある矛盾というものの、一端を垣間見ることが出来ますね。

何回やっても、禁煙できないよ。

私ってって、意志が弱いからね。

仕方ないよ。

その禁煙失敗者の話や、愚痴を聞けば聞くほど喜ぶ人がいる。


タバコ会社。

いえ失礼致しました。そんなことはありません。事実を誤認しました。ココに訂正致します。(タバコ会社から苦情を頂くのは嫌ですから簡単に謝る)


増税、増税とその矢面の1つに立っているのが、タバコ。

もう、1000円でも、2000円でもいくらでも値上げして、と無頓着のタバコを吸わない人は、そのようにのたまうでしょう。

そんな世の中の状況で、これ以上、喫煙者が減ることはまかりならん!

なんて顔や言葉には出さないけれど、心の中では、懇願している人々もいる。

いるかな?

そんな人たちを、もうこれ以上喜ばせないということを思って、禁煙を実行してみるのもいいのかもしれません。

ハゲと禁煙どっちを選びます?

あの時は、「若毛の至り」と嘆いてみても、

その反省したときに、頭を掻いてみても、
そこには、髪の毛が無い。

では、手遅れですからね。

過去を振りかっても、反省できるのが、
「若気の至り」というものですね。


タバコをやめれば、一体、どのくらい、最良の育毛剤を買えるかなあ?


◆究極の薬用頭皮ケア【ライカ】ヘアメディカルスカルプシリーズ
★育毛サイト/ヘアケア | 頭皮 | シャンプー | 公式サイト | 発毛(000a0000)

◆薄毛に悩める女性の【薬用シャンプー ヘアメディカル】
★健康育毛/(000a0000)

■【発毛・育毛/情報・話題/育毛の基本/コラム】
■【サイト案内】健康育毛サイト 髪は自力で生える!


おすすめ記事

メニュー

髪の悩み解消・髪は自力で生える!

「髪は、自力で生やすもの」というポリシーにおいて、髪の悩みでお困りの方のための薄毛、抜け毛の改善するための健康育毛サイトです。育毛や発毛に関する最新の情報、育毛・発毛に関するおすすめの商品を紹介しています。また、女性の育毛・養毛の様々なケアの基本的な方法、女性の抜け毛、薄毛、育毛に関する悩みの解消に関する情報も掲載しております。 運営者:Hiromi Oda


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス