「抜け毛・脱毛」が気になる方へ:「心理的なストレス」は育毛・発毛の大敵


溺れるものは【髪】をも掴む?

「溺れるものはわらをも掴む」なんていいますけれど、もう何をしていいのかわけがわからなくなった。

なんて、自暴自棄的になってらっしゃる方はいらっしゃいませんか?

そんなときでも、自分を支える何か大切なものがあれば救われる。その支えだけで生きていける。

そんなふうに考えたことはありませんか。

ハゲ、脱毛、抜け毛で悩み続ける。

育毛・発毛対策と予防に困る毎日、毎日、誰もあなたの頭なんて見ていないのに、被害妄想になるほど、ハゲ、抜け毛、脱毛に対して意識過剰になる。

こんなことが精神衛生上、育毛に与える影響に良いはずがありません。

「あんた馬鹿あぁ!?」誰かの台詞じゃあないけれど・・・。

諦めかけたその瞬間、そんなことに気がつくのかもしれません。

大切なことに「毛」がつく瞬間。

・・・いえ、失礼。気がつく瞬間。

ほっといても生えるものは、生える。

はっといても抜けるものは、抜ける。

抜け毛、脱毛を気にするあまり、禿に突入する心理的ストレスによる脱毛スパイラルから脱出して、開き直りで悟りの境地に達しましょう。





関連記事

おすすめ記事

メニュー

髪の悩み解消・髪は自力で生える!

「髪は、自力で生やすもの」というポリシーにおいて、髪の悩みでお困りの方のための薄毛、抜け毛の改善するための健康育毛サイトです。育毛や発毛に関する最新の情報、育毛・発毛に関するおすすめの商品を紹介しています。また、女性の育毛・養毛の様々なケアの基本的な方法、女性の抜け毛、薄毛、育毛に関する悩みの解消に関する情報も掲載しております。 運営者:Hiromi

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス