抜け毛・脱毛・ハゲ:アルコールの深酒が頭皮の健康を阻害する

cold-beer-564401_640.jpg

抜け毛、脱毛、ハゲの悩みが起こるきっかけを見つけるまでに、その状態に進行するまでに、体の健康状態や、頭皮の環境はどのような道筋を辿っているのでしょう?

抜け毛や、脱毛、ハゲへの進行が、イエロー状態であるときに、体の一部がパトライトのようにくるくると回りだして光って知らせてくれるようなシステムと機能回復の装置が組み込まれていれば、こんなに手遅れになるまで、抜け毛や、脱毛、ハゲへの進行をほっておくことも無くてすむわけですね。

いくら、髪は自力で生えるといっても、自力で生える限界というものも人によっては当然あるわけで、はっきり言ってもう手遅れということにもなるわけです。

タバコの吸い過ぎや、お酒などのアルコール、また、暴飲暴食など。しかも、それらの嗜好や暴飲暴食の原因が精神的なストレスが原因になっている場合。

それらの要因は、頭皮の育毛環境にとっても、とても過酷な現場といわざるを得ませんね。

それは、抜け毛、脱毛、ハゲに突き進む原因というよりも、生きるために必要な健康というものを蝕む根本的な不健康な要素であるわけです。

正月には、必ず、お酒をがぶ飲みして食べては寝てを繰り返す生活。

でも、そこには、ストレスが無いというだけまだ、良しとしましょう。

しかし、過度の深酒は、体の健康を阻害し、アルコールを摂取することで、つまみなど高カロリーなものを好む傾向などから、体重などが増加します。

そうなると、やはり、自力で髪は生えるという環境から、また、遠ざかることになる。

正月は、深酔いで迎え酒で、その勢いで、そまま本格的飲みだす。

なんていうことは無かったでしょうか。

そんな方は、この記事を読んで、ちょっとこの先、抜け毛、脱毛、ハゲに注意した方がいいかもしれませんね。

内臓の健康も考えて、お酒は、程ほどに。

関連記事

おすすめ記事

メニュー

髪の悩み解消・髪は自力で生える!

「髪は、自力で生やすもの」というポリシーにおいて、髪の悩みでお困りの方のための薄毛、抜け毛の改善するための健康育毛サイトです。育毛や発毛に関する最新の情報、育毛・発毛に関するおすすめの商品を紹介しています。また、女性の育毛・養毛の様々なケアの基本的な方法、女性の抜け毛、薄毛、育毛に関する悩みの解消に関する情報も掲載しております。 運営者:Hiromi

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス