頭皮がアンジェリーナジョリーに「テカ」ってませんか?

あなたは、毎日シャンプーをされますか?毎日、シャンプーをされない方は、育毛と発毛の対策と予防の為に、何かの根拠があってなされていることなのでしょうね。

頭皮の環境を健康的に保つためには、基本的に清潔を保つということが、当然のように言われます。しかし、それが本当に正解であるのかどうかは、私には、断言することは出来ません。しかし、清潔ということからすれば、毎日、体の細胞は、年齢に関係なく、新陳代謝というものを繰り返しているものです。その新陳代謝の末に細胞から出てくる老廃物は、その体の一部に付着するわけです。

そのために私達は、毎日、お風呂に入るということを基準に体の清潔を保つために、ケアをおこなうわけです。そのケアの中に、頭皮の環境を健康と清潔を保つために、特に、脱毛、ハゲ、抜け毛でお悩みの方は、更に積極的に意識しながらケアを進めているのです。

でも、そのようなことを理解されながら、基本のシャンプーというものに、あまり頓着されない方がいらっしゃいます。しかし、かえってその方が育毛と発毛にとってよいということを信念のもとで実行されている方もいるのかもしれません。

ですから、どのようなインターバルで、シャンプーをなされようとそれは、個人の育毛と発毛法であり、その対策法に自信を持って望むのなら、結果は髪が生えるというとてもよい結果をもたらすのかもしれません。

しかし、そのような方に、一度、試しにやっていただきたいことがあります。


御自分の手で、髪を頭皮に沿って手櫛のようにしてなぞってみてください。

そのときの指先をみて、「あっ、油物を食べた後のアンジェリーナジョリーの唇みたいだ!」というほど、指先がテカってませんか?

そうですか。

やっぱり、テカってますか?

そんな方は、やはり、これまでの育毛と発毛の予防と対策をすこしというか、かなり、軌道修正されることがいいのかも知れせん。

いえ、今すぐ、これまでの、育毛と発毛に対する生活習慣を根本的に改めるべきです。

今の、季節の内に、もう一度、髪を自力で生やすために、基本的な頭皮の環境を整える多めの基礎からの学習をおすすめします。

お金のかからない、自力で髪を生やす方法を実行するためには、まず、正しい知識を集めることです。そこからしか正しい知恵というものが生まれません。

髪を自力で生やしてくださいね。

おすすめ記事

メニュー

髪の悩み解消・髪は自力で生える!

「髪は、自力で生やすもの」というポリシーにおいて、髪の悩みでお困りの方のための薄毛、抜け毛の改善するための健康育毛サイトです。育毛や発毛に関する最新の情報、育毛・発毛に関するおすすめの商品を紹介しています。また、女性の育毛・養毛の様々なケアの基本的な方法、女性の抜け毛、薄毛、育毛に関する悩みの解消に関する情報も掲載しております。 運営者:Hiromi

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス